サバゲ―おススメグローブ メカニクスウェア M-PACTグローブ (ブラック)購入

以前、マルチカムを購入したM-PACTグローブ。

メカニクスウェア M-PACTグローブ (マルチカム)レビュー
サバゲー用のグローブとしてM-PACTグローブを新...

その色違いのブラックがAmazonでなぜか非常に安かった(2000円代)だったので、思わずポチリました。

久しぶりの軍拡です。

私は迷彩服はマルチカム系とブラック系を2種類持っていて、インドアのときはもちろん、アウトドアのときも、パンツはそのままでもバスに乗れる、というしょうもない理由でブラック系のウェアで参加することがほとんどでした。そうなってくるとグローブも同じ色でそろえたくなるのが人情。

そして、この差し色の赤。

これが非常に素晴らしい。

もう差し色ダイスキーとしてはたまりません。

なぜこのM-PACTグローブがおススメかというと、デザインもさることながら、人差し指と親指以外につけられたゴム製のプロテクタ。これがあることで指にBB弾がメガヒット、という泣くになけない事態を防いでくれます。

指なんてそうそうあたらないと思うかもしれませんが、長物ならハンドガードを握りこんだ左手が、ハンドガンなら右手は基本的に身体の一番前に突き出され、被弾する可能性がかなり高い部分なのです。

後ろ側に隠れる親指とトリガーにガードされる人差し指を除く中指、薬指、小指は被弾する可能性が高く、被弾したらめちゃくちゃ痛いポイントです。私もインドアの至近距離で友人が被弾して

めっちゃ痛い!

といっていたのを聞いてから、こちらのM-PACTグローブを愛用しています。

大門団長もこれ以上のグローブはない、とおっしゃっていましたしね。

マルチカムと同じく性能は折り紙つき。手はエアガンとともに前方に露出していますからあたるとダメージも大きいので、グローブにはぜひいいモノを。M-PACTグローブおススメです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク