軍拡日記:SOCOM RC1 サイレンサー &SFTC-556 フラッシュハイダーセット

Mark18 Mod.1のドレスアップ第1弾をどうしようかと考えていたのですが、まずはオーソドックスにサイレンサーを取り付けることにしました。

いろいろ探しましたが、実銃に近い装着方法とマットな色合いが気に入り、以下の商品をチョイス。


色は最後まで悩みましたがブラックを選びました。

で、実際に届いたのがこちらです。

第一印象は「重い」です。

カタログスペックで353グラム。スチール製で剛性もしっかりしており、重量感があって、「モノ」としての満足度がまず非常に高い。

ハイダーもセットになっており、こちらをMod.1に取るつけることで、いちいちハイダーを取り外してネジを回さなくてもサイレンサーを取り付けることができます。このギミックのリアルさも非常にポイントが高いです。

刻印も白印刷ではなく、箔押しでマットな質感によく似合います。

決して安くないものですが、重さ、ギミックのリアルさ、マットな質感と所有欲を満たしてくれる一品。いいモノを少しだけ、という趣旨にあったいい軍拡ができたと思います。

週末にさっそくMod.1に装着レビューもしてみたいと思います。

これはタンカラーもいってしまいそう(;^_^A

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク