変なモノ お座敷シューターのための的「強敵」現る

それは武器を手にしてしまったからさ~

さて、こんにちわ、こんばんは、よしまるです。

ヨルムンガンドで登場する、日本の防衛省内部の秘密組織SR班(日本防衛省情報本部秘密部隊統幕2部特別研究班)の日野木一佐は、兵力差のあるHCLIに挑み自滅するような道をたどったのかと詰め寄るト―ジョーに”武器を持って戦うことを彼らが欲したからだ”と応えます。武器が人を変え、組織を変えた。武器を持つと使いたくなる、ヨルムンガンドの大きなテーゼでもあります。

そんなわけで、(どんなわけで?)エアソフトガンを購入しても、フィールドや試射レーンでないとパカパカ撃つことはできず、ましてやお座敷シューターなんてもってのほか。

それでもやはり持っていると撃ちたくなるんだなあと思って、冒頭のヨルムンガンドのセリフを思い出してみました(;^_^A

ちなみに、写っているのは「強敵」という名前の的のおもちゃです。全長6センチほどの的が6個セットで売られており、あまりにかわいらしいのでつい買ってしまいました。

久しぶりの衝動買い。もう余計なモノは買うまいと思っていたのですが(;^_^Aでも、なんかサバゲ仲間に一個ずつプレゼントしたり、会社の同僚にあげてもいいかも、と思いました。

なんか机に一個あると、ちょっと面白い眺めです。

撃てないですけど(笑)

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク