なんか最近楽しいことないなと思ったら。サバゲーのススメ

最近、サバゲー関係の記事のアクセスが結構増えてきて、素直に嬉しいワタクシです。読んでくださった方、ありがとうございます。

いろんな考え方があると思いますし、エアガン怖いわーというイメージも否定はしません。私も高速で車で走っているときに撃たれたらマジ怖いとおもいます。

でも、サバゲーをはじめて思うのはサバゲーをやってる人や少なくともそれを生業にしているフィールド運営者の方ほどルールをしっかり守って、この文化を大事にしていこうという気持ちが強いということ。だから、そこに参加する限りとっても安全なのです。

鉄砲で撃ち合うとはいっても、目や顔をガードするという大前提を守り、長袖の服やグローブで防備すればそう怪我もするものではありません。

かわりに鬼ごっこや水鉄砲遊びなどの懐かしさも味わえていい運動にもなる、あと熟練と初心者の差がつきにくく(差がないわけではないのですが、たくさんの人が入り乱れる不確定要素が大きいので差が健在しにくい)ので、いろいろな人が楽しめる懐の深さもあります。

野山をかけめぐり頭が空っぽになる、ちょっと時間のやりくりや飛び込む勇気は必要ですが、それを越えれば誰でも楽しめるのがサバゲーの良さだと思います。

ちょっと最近疲れたかなーというとき、新しいことはじめたいなというときに、サバゲー、ぜひ。最近なんだか伝道師みたいになってますが、私のようなにわかが楽しめるのがよい証拠です。オススメの道具なんかももう少ししたら改めてまとめていきたいとおもいます。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク