ARP556にインドア向けにショートマガジンをつけてみました。

先日、インドア戦にARP556を箱出状態で持って行ったのですが、その時感じたのが「多弾マガジンいらん」ということ。標準装備で450連のマガジンがついていますが、ゼンマイ式で、じゃらじゃらするうえに、フルオートが禁止されているインドアフィールドでは結局のところ450発も撃つことはありません。

実際、レギュレーションで1ゲーム100発までとなっているので、マガジンを満タンにして巻き上げることもなく。

それならば、せっかくのARP556の取りまわしの良さを最大限に生かすために、スプリング式のショートマガジンを、と思って購入したのがこちら。

東京マルイの80連のショートマガジンです。

ずっしりとして、しっかりとした手ごたえ。80発というのは、ちょうどインドアにもピッタリな弾数です。

標準装備の450連マガジンを挿した状態と比べてだいぶ雰囲気がかわりますね。

これにトレーサーをつけて、赤系のフォアグリップでもつけられれば、と思っていますが、そこはお財布と相談しながら。こうしてちょっとずつ装備をカスタムしていくのも、サバゲ―の面白さの一つですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク