GANZOシステム手帳におススメのペンホルダー ルガードストレッチペンホルダー 

GANZOのシンブライドルシステム手帳のいいところでもあり、悩ましい点が、ペンホルダーがないところです。

システム手帳には、一体型のペンホルダーがついていることが多いですが、これが手持ちのペンに合わなかったり、使っている間に壊れてしまって、手帳そのものにダメージが来てしまったりと、ついていればいいというわけではないんです。

しかし、A5サイズのシステム手帳に別売で購入できるペンホルダーというとなかなか数が限られており、納得のいくものがみつかりませんでした。

これまでは、ダヴィンチのペンさしを使っていたのですが、これがよく壊れてしまって2代目がお亡くなりになったところで、しばらくペンさしがない状態が続きました。

シンブライドル システム手帳 ペンさし
シンブライドルA5システム手帳には、ペンさしがない。 ...

しかし、年末の手帳商戦が佳境を迎える東急ハンズで、本日こちらをみつけました。

アシュフォードのルガードストレッチペンホルダー

アシュフォードのルガードというラインナップは手帳やノートカバーにも使われている水染めの牛革です。

それに裏面はゴム製を仕立てて伸縮性のあるペンホルダーにしたのがこちら。

表にアシュフォードの刻印があります。

色は黒い手帳の差し色になるように「ワイン」をチョイス。

ペンホルダー以外の部分はプラスチックでしょうかね、硬い樹脂です。

この通り、ゼブラのシャーボならラクラク。

ダヴィンチのペンホルダーを痛める原因になったフリクションの多色ペンもラクラクはいりました。

ついに、ペンホルダ―問題に終止符が打たれたようです。

黒い手帳にオレンジと赤の差し色、非常に気にっています。

ただし!

お値段は驚きの

2700円(税込)!!(;^_^A

いや、実際、価格がはってなかったんでね。レジで財布をとり落としそうになりましたよ。その価値は、まああると思いますが。。。。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク