最低限靴は何足あれば足りるのか

靴はだいぶ処分したり、手放したりしましたが、現在7足。後は

Contents

★街歩き

ニューバランス(全天候)

オールデン975(晴れの日)

オールデン(快晴の日)

レインボーサンダル(夏)

★アウトドア

ブーツ(土のあるところ)

★会社用

スコッチグレイン(雨の日メイン)

オールデン(雨の日対応)

オールデン975(晴れの日のみ)

オールデン(快晴の日のみ)

会社用で梅雨のシーズンだと、もう一足コードバン靴以外の靴があるといいかなというところですが、現状では不足なし。ブーツもいまの使用頻度なら、このままでもいいでしょうけれど、トレッキングなどにも興味があるので、そうなるとちょっと厳しいかなといったところです。本当はオールデンのコードバンカラーを一つ手放して、その資金で全天候型のビジネスシューズをもう一つ、というのがバランスがいいのでしょうか、そこは趣味の世界ですね(;^_^A

あとは、街歩き用に雨の日に履けるのがニューバランスしかないというのはちょっとバランスが悪いので、デザートブーツのようなものをいずれ、とも思っていますが、これも喫緊に必要というわけではないので悩ましいところです。スエードのチャッカ―ブーツとか。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク