家族を大切にするうえで忘れてはいけないたった一つのこと

今日は勤労感謝の日です。

朝、起きたら息子が「お父さん、会社でお金を集めてきてくれてありがとう」と言ってくれました。

妻が仕込んだに違いありませんが、ちょっとずれたコメントが非常にかわいらしかったです。これは頑張らねばという気持ちになります。

ハックといってしまうのはどうかという気もしますが、感謝の気持ちを形にするのはとても大事です。形といってもお金をかける必要はかならずしもありません。

ありがとうと言うだけで、言葉にするだけで十分形になります。

形のないものは、存在しません。

言葉だけ、というのはよくない意味で使われますが、言葉だけでも、十分です。

家族にも、同僚にも、店員さんにも、ありがとうとしっかりと言葉にしていたかどうか。

勤労感謝の日くらいはいつもよりも多めにありがとうと言ってみる。

こう決めて1日を過ごすと、自分の気持ちまで、なんだかちょっとおおらかに、気持ちよくなりました。

いつもより、少し多めに、ありがとう。

大事にしていきたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク