★★★★★ 姉妹機 セーラー80周年記念ブライヤー ダークブラウン

セーラー80周年のブライヤーで、ライトブラウンの色違いとなるのがこちらのダークブラウンです。色合いが濃く、ブライヤーの濃淡が綺麗にでているので、ライトブラウンに比べてシックで大人びた印象のある万年筆に仕上がっています。

ライトブラウンに華があるとすれば、このダークブラウンは陰影があります。

数年前にヤフオクで運よく落札できたものだったと記憶しています。首軸のところのリングがからからと回転してしまったのでセーラーさんに修理に出したら、「運よく部品があったけど、もう20年以上前の万年筆だからね」と言われたことを思い出します。

私が万年筆を集めだしたころがちょうど100周年。それからさらに、10年近く立ちましたから、もう30年前の万年筆です。

ライトブラウン同様、キャップリングに唐草のような模様があり、その美しさでいまでも人気の高い万年筆です。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク