GANZOコードバン用WAXをブレイリオのコードバン手帳のケアに使ってみた。

GANZOのコードバン製品は持っていないのですが、シンブライドルシステム手帳を購入した時のポイントが失効しそうだったので、慌てて何かと思って購入しました。

箱はブライドルレザー用のWAXと同タイプ。

中に磨きようの布も入っています。

こういったアメニティのセンスが好きですね。

オイルコードバンには使わないように、という注意書き。ということはオールデンはダメということですかね。

手持ちではブレイリオのA5システム手帳が水染めコードバンなので、そちらのケアに使ってみることに。

ワックスということですが、ちょっと硬めのクリーム、といったところでしょうか。感触としてはピーナッツバターに近い(笑)

薄く塗ってからぶきすると、いい艶が。

ワックスなので、そんなに高頻度で使うものではありませんが、たまに磨くといいかもしれませんね。

ちなみに、一緒に取り寄せたGANZO TIMES

0円なのですが、送料がかかるので他の注文と一緒の時に頼もうと思っていたので、今回そちらも2号いただきました。

土屋鞄といい、最近のメーカーはこういうブランドイメージつくりが非常に巧みで勉強になります。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク