コンプロット10紅白花梨をイメージどおり撮影するには

1/15 秒。 f/4 55 mm ISO320 露出補正

自分自身が気に入っている被写体だと、なかなか思い通りのイメージで写すことが難しいものです。特にコンプロット10は杢目が複雑で、色合いも微妙な濃淡がありますから、自分が見て気に入っているイメージに近いように写すことがなかなかできません。

コンプロットの写真ばかりになって恐縮ですが(;^_^A

今日も何枚か。

あえて逆光にしておいて、露出補正をかけて撮影。

明るく杢目も綺麗にでています。

いままででは、一番イメージに近いでしょうかね。

過去の写真はこちらからご覧ください。

ログイン ‹ シンプルライフログ — WordPress

ログイン ‹ シンプルライフログ — WordPress

まだまだ、本物はもっと緻密な印象なのですが…。

撮影に使ったカメラはこちらです。

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S

ソニー SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL55F18Z

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク