腕時計を1つ残すとしたら何を選ぶか

もう傷だらけですが、就職祝いに父から貰った1本です。冠婚葬祭用に1つはしっかりした時計を持っていた方がいい、という気づかいでしたが、いまでは仕事でスーツを着るときはほとんどこれです。

カジュアルの時はG-Steelと使わけ、あと持っている時計は、特別な日につける時計が1つあるだけ。普段は5日間会社に行っていますから、平日はずっとこのTank Soloのお世話になっています。(ですから、ベルトはもうボロボロ、今年はさすがに交換に出そうかと思っています。

文字盤が見やすく、シンプルなこと。日付もわからなければ、秒針もありません。でも秒単位の時間が必要になることって、日常生活にほとんどありません。

今日が何日か、ということもスマホを見ればわかります。そもそも、一日が始まってしまえば、今日が何日かなんて何度も確認することではありません。

見やすいシンプルな文字盤に深いブルーの長針と単身が品がよく、男物としては小ぶりなデザインも細身の自分には程よく気に入っています。(逆にカジュアルの時は、アクセントとして、G-Steelのごつさが欲しくなるのですから、われながら勝手なものですが)

自分では、これを選ぶ目も、買うだけの余力もなかった当時、これを選び、贈ってくれた父のセンスにはいくら感謝しても、しすぎるということはありません。

腕時計が欲しいなと、思ったことは何度かありますが、そのたびに、でもTankを超えるものはないかな、と思い直しています。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク