α7sからα7Ⅲに乗り換えました

α7Ⅲにメインカメラを変えました。

・手振れ補正がつくこと

・オートフォーカスが速いこと

・加えて瞳オートフォーカスがあること

有効画素2420万画素

ISO感度100~51200

AFは像面位相差AF693展

速写性能は10コマ/秒

手振れ補正は5軸

撮影可能枚数710枚

バッテリーが延命されたのはかなりのメリットです。

これまで使用していたα7sの画素数が1240万画素。

10万越えのISO感度が売りですが、夜間に撮影というのが思いのほかなかったのでそれほど出番なし。

そんななか、α7sも下取りでかなりいい値段がついたので、最強のベーシックと呼ばれるα7Ⅲを導入したというわけです。

とはいえ、しっかりとカメラを勉強したいのですが、なかなか進まず。しばらくは屋内で物撮りばかりだと思うのでそれほどカメラの影響ってないのかもしれませんが、気分転換というやつですね(;^_^A

もっと勉強して、今年はスナップなども挙げていきたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク