ブログの1日のPVが平均300を突破、以外にもアクセスが多かった記事は…

さて、久しぶりにブログ運営の振り返りをしてみたいと思います。現在開設から8カ月ほどですが、2月の1日の平均的PVが300を超えてきました。2月は28日しかないのですが、31日あればひと月1万PVが見えてくるところまで増えてきています。

現状のアクセスランキングは以下のとおりです。

グーグルの「関連コンテンツ」の承認も受け、PVも安定してきました。記事数は246ですから、250辺りで月1万に乗るといいかなと思っています。

あと、振り返ってみて、意外と多くのアクセスをいただいていて、びっくりしたのがこの洗濯機トラブルの記事です。

夜中に半ば腹立ちまぎれに投稿したのですが、同じお悩みの方が意外と多かったようです(;^_^Aこれは新しい発見でした。

もともとの運営方針が、サブタイトルの「あなたの1日はきっと誰かの役に立つ」にあるとおり、1日何かしたら工夫やら発見やらが、探せばだれに生活にも多分一つくらいは必ずあって、それを共有すればきっと誰かの役にたつ、ということで細々やっているブログですから、この洗濯機の記事がいろいろな方に読んでいただいているのは非常にうれしいですね。

アクセスだけを追い求めるなら、他にいろいろやりようもあるのかもしれませんが、とりあえず、この編集方針を堅持して、1里塚である月間1万PV、その先は3万を目指して、これからも更新を続けていきたいと思います。

これからもぜひお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク