3万PV突破

毎日1万PVなんていう景気のいい、サイトがある一方で、通算3万PVなどというのは一里塚にもならないわけですが、開設から1年立っていない小さなサイトとおもえば、そんな一里塚でもありがたく(;^_^A

ただ、月間のPVでは3月はやや低迷しているので、一月1万を超えていくのは難しいかもしれませんが、これからまだ半月ありますので、しっかりと内容を充実させていきたいと思います。

さて、このブログはシンプルライフログと銘打っていますが、はじめたときは特に特定のジャンルを扱うサイトにしようと思っていたわけではありませんでした。

何かしら、軸のようなものは必要になるだどろうと思っていたのですが、あまり初めからテーマを狭めてしまうと、更新頻度そのものが低くなってしまうと考えて、まずはしっかりと更新できるように、ネタを絞り込まずに、いろいろなことを取り上げようと考えていました。

もちろん、自分ではない第三者に読んでいただくわけですから、何かしらの発見や気づき、情報提供がなくてはならないのは大前提。

そのため、本を読んだり、モノを買ったり、旅行をしたりしたときに、それをできるだけほかの方に役立つように書くにはどうしたらいいのかを考えながらの試行錯誤の10か月間でした。

現状では、記事の方向性としては大きく5つ

モノ・感想系

旅行・見聞系

読む・観る系

書く・仕事系

雑記・日常系

この5つのうちで、やはり、アクセスが多いのは読む・観る系のネタバレ記事なのですが、モノ系や見聞系も薄く広く読んでいただいており、個人的にはモノ系をもっと増やしていきたいと思っていますが、どれをとっても、そのモノや体験、一次、二次を問わず様々な経験を通じて得た考え方や気づきを、残しておく、それによって、ライフログとしてほかの誰かの参考になれば、これ以上の喜びはありません。

3万PVの次は、開設1年での5万PVを目指して、これからも記事を書き続けたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク