WordPressのアップデートでエディタがあまりにも前衛的になりすぎて投稿もままならなくなった件について

WordPressがバージョンアップされたと思ったら、インターフェイスが鬼のように使いづらくなってしまって衝撃を受けました。本当に、もう二度と日記は書けないのではないかと思ったくらいです。本当にここまでわかりにくいのって、もしスティーブジョブズさまがご存命だったらお怒りでふーりっしゅにもほどがある、とお叫びになる勢いです。

もとい、そんなわけで、これまではどんなアップデートがきても、多少エディタがわかりにくくなっても我慢していましたが、あまりのことに「Classic Editor」というプラグインをぶちこんでしまいました。

これは、WordPressのエディタをテキスト中心のころの投稿形式に戻してくれる優れもので、いまこれをいれたことでようやく安心して投稿ができています。

本当はカメラのことを挙げておこうとおもったのですが、また写真のみ。やはりいいですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク