桃太郎ジーンズ着用ほぼ1年の経年変化

桃太郎ジーンズのスリムストレートを購入して1年。夏はクロップドパンツばかり履いていたので、それほど長いこと履いていたわけではないのですが、経年変化をまとめてみました。

こちらが購入直後

こちらが一年後です。↓

大変残念なことに光量の違いであまりよくわかりませんね(;^_^A

しかし、ちょっとアップで見てみると、股の部分にはヒゲが少しでてきています。

ちなみに洗濯は夏の暑い時期に2回、寒くなってから1回といったところです。

こちらがバック。

ちなみにこれが、購入直後。(;^_^A

1年後のバックのアップ。ちょっとこなれてきた感じがありますね。

二本線もまだまだ健在です。

裾に擦れて強くオチた部分が一か所ありました。なんでしょうね。一回こすっただけには見えないので、歩くときに変な癖でもあるんでしょうか。

1年とはいえ、平日はスーツですから、休日の外出時に履く程度、それも夏の間はクロップドパンツに出番を譲っていたので、色落ちはまださほどではありません。専用洗剤で洗っているおかげもあるのかもしれませんが、洗濯をしても激しく色落ちをしたりしません。(実は一度洗濯のときに白いガーゼを一緒に洗ってみたのですが、ほとんど色移りしておらず、これは専用洗剤のおかげかなと)

また、半年後くらいに経年変化のご報告をしたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク