シンブライドルシステム手帳の裏面に発生したつぶつぶの今

2018年に入って、その後、GANZOシンブライドルシステム手帳の裏面に発生したぶつぶつの調子はいかがですか? というお便りをいただきましたので、2018年1月7日現在の状態をアップしておきたいと思います。

なお、発生当初の様子やGANZO本店様の親切なご対応、その後の経過などは以下の記事にまとめてありますのでよろしければご参考ください。

さて、現状です。

こちらは表面。なんの問題もありません。

そしてこちらが問題の裏面。

磨くたびに少なくはなっているのですが、まだまだありますね。

こちらをみていただくとわかりますが、手帳の裏側でいつも机とこすれる部分に発生していることがわかります。

とはいえ、だいぶ解消されてきたのも事実。以下の写真は昨年の11月撮影のものです。カメラは違いますが、だいぶ薄くなっていますよね。このあと、乳化性クリームで磨き込んで、一度綺麗になり、また上記のような状態になったというわけです。

ただ、このぶつぶつについてはGANZO様の方でも、これまでみたことはなかった、というお話でしたから、この手帳すべてに出るようなものではないのだと思います。ただ、例えば交換の対象になるようなものかといえば、そういうものでもないようですので、シンブライドルの仕様というのかどうなかのか、判断は難しいところです。

でも、モノとしてはとてもいいモノだと思いますし、徐々に消えてきていますから、使い続けていくうちに、解消されていく問題ではあるかと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク