休日靴磨きのススメ

休日はしっかりと休むのはもちろんのこと、できれば週明けが待ち遠しくなるような過ごし方ができればいいと思いませんか。

そんなときおススメなのが靴磨きです。

いまはいろいろな靴磨きの本が出ていますし、YouTubeなどをみても様々な磨き方が紹介されています。

私は、汚れを落としたら全体に乳化性のクリームを塗って、最後につま先の部分にだけ、ワックスをつけて磨く、これしかやってません。

結構こてこてに塗ってしまって一足クラックができてしまった反省で、あっさりしたものです。

掃除や整理整頓と同じで靴磨きはやった分だけ結果がでます。しかも仕事中に常に足元を支えてくれる相方。家を綺麗にすれば、家にいる時間が心地よくなるのと同様に、靴を磨けば仕事(仕事以外でも休日に外出しているときなど)が心地よくなります。

いい靴を履くと、不思議と自信がつくというのもよく聞く話ですが、私もこの数年実感しています。一番しっくりくるのはALDENの975ですね。バリーラストで9Dのこのモデルは私の足にぴったりとフィットし、歩き方も変わるような気さえします。

予算が許せば2足目を持ちたいと思うほどのフィット感。合う靴は皆さん人によって違うと思いますが、気に入ったものを何足ももつ、というのもシンプルで心地いい生活ではないかと思います。

最後にワックスの部分を磨き上げて並べてみると、気持ちよく、来週が少し楽しみになります。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク