クールピクスW300にお勧めのカメラケース

先日、新調したクールピクスW300ですが、1つ問題が発生しました。

これまでのコンデジに比べて明らかに

デカいのです。

グリップのしやすさと表裏一体のことなので、使用感は至極良好なのですが。これまでカメラケースに入らない!

そこで、純正のケースを探してみたのですが、見つかったのが、

それがこちら

うん、ケースがほしいんですけどね、私は。

ということで、他を探してみると、シェルケースでよさそうなものを発見。

しかし、いかにせん

高い!

ケースに15000円も払うくらいなら、奮発してもう一つデジカメ買いますよ

ということで、シェルケースっぽくて、リーズナブルなものを探してみました。

そしてみつけたのがこちら

ピクスギア セミハード カメラケース M

色は、デジカメとそろえて、赤。ちょっと派手ですが、鞄の中なんかで目立つから、閉まってもすぐに見つけることができます。

収容寸法見えるでしょうか。

W65×H110×D35

このサイズなら、他のメーカーのものでも収納可能です。

内装

ただし、これでジャストサイズです。

ジッパーを閉めるときに、ちょっと押さえる感じになるので、中でデジカメが揺れたりしないフィット感が好きな私にはちょうどいいのです。本当にジャストサイズです。

閉めたところ。ちょっと上の方がゆったりしたつくりになていますね。まあ、この辺は15000円のシェルケースの十分の一くらいのお値段ですから、ご愛敬ということで(;^_^A

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク