工房楔 コンプロット10が届きました

工房 楔 さんが作っていらっしゃっている万年筆ケース「コンプロット10」の紅白花梨がついに届きました。花梨の瘤杢のなかでも紅白はなかなかでないそうで、お願いしてから2年ほど待ち、楔さんのお話ですと、ご自身でも紅白でコンプロット10をつくれたのは5年ぶりとおっしゃっておりました。

まった甲斐があり、とても素晴らしい品でした。また改めてご紹介したいと思いますが、取り急ぎギャラリー形式で写真をご紹介します。

※この写真は、スマホで撮影したのですが、ちょっと蛍光灯の青白い感じが木の質感を損なっているので、また今度あらためてこのコンプロット10を一眼レフで撮影してアップしたいと思います。本当に見ていて飽きません。非常にいい表情のコンプロット10です。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク