パイロット レグノボールペン ハードメイプル(ブラウン)加筆

全く買う気がなかったのに、ノートを買いに行ったロフトでつい購入してしまったパイロットのボールペン。レグノハードメイプル。色は写真だと少し暗く映っていますが、オレンジに近い明るいブラウンです。

木軸ダイスキーにとって、薄い塗装の下から、綺麗に杢目が出ている個体を見つけてしまい、思わず衝動買い。他の色や軸はそれほど心が引かれなかったのですが、この軸は透明感があって色合いも好みでした。白いロゴが映えるぎりぎりの濃さで、地味でも派手でもなく、ほどよい、としかいいようのない色合い。

太さも持ち手に行くにしたがって太くなるタイプで、グリップも上々、メープル軸が滑るかと思いましたが、思ったほどではありません。しっかり握りこむことができます。

インクは交換式だったので、購入時についていた黒ではなくブルーに交換。替え芯は100円と良心的です。少し赤身の入った感じの鮮やかなブルーで、オレンジのマーカとのコントラストが映えます。ペン先は0.7ミリ。はっきりとした主張の強い文字が書けます。

やることリストをしばらくこれでつけてみようか思案中。何かしらの役割を与えないと、普段使いのローテーションに入っていかずに結局は無駄になってしまいますからね。

衝動買いというのは役割1on1の原則を考えずにものを買ってしまうこと。久しぶりにやってしまいました(;^_^A

しなみに、こちらはSARASA DRY(サラサドライ)ラバーグリップの部分は少しチープですが、0.4ミリなので、紙に食い込む筆記感が気に入っています。

綺麗な杢目といえば、やはりこちらなんですが、これはやはりなかなか普段つかいというわけにもきませんので。。。。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク