週末は靴磨きからはじまります。

しばらく手入れをしていなかったので、久しぶりにクリームを塗って、30分ほど放置してからブラッシング。普段のブラッシングを除けば、ケアはほとんどこの程度です。

使っているのは、

[コロニル] Collonil 栄養クリーム 1909 シュプリームクリームデラックス 100ml CN044010 (Colorless100ml)

しばらくしてから磨くと自然な艶がでます。蝋成分の入ったワックスで磨かなくてもコードバンはこれで十分。

しばらくブラッシングしていると、気分も落ち着いてきます。

1週間の仕事を終えて、週末モードの入る大事な儀式です。

と、綺麗にまとめてしまおうかと思ったのですが、靴磨きあるあるを一つ。よく仕上げに使い古したストッキングを使って、という表現を本やらサイトで見かけますが「使い古した」ストッキングって、特に独身だったりすると、かなり手に入れる難易度、あがりませんかね(;^_^A

ふつうに、

こういうの買った方が手軽な気がします。。。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク