GANZOシンブライドル手帳に使用半年で浮いてきたぶつぶつは何か

使い始めてだいたい半年くらいたったところ、もう一度GANZOシンブライドルA5手帳のレビューをしてみましょう。こういう文具物は、買ったときにレビューすることは多いものですが、その後を書いたものは、少し数が落ちますので、何かの参考になれば。

右側が表面です。ブルームはすっかりとれており、表面はマットな感じです。そして問題は裏面。ブルームとはまたちょっとちがう感じでぼつぼつと蝋が固まっています。これは推測ですが、おそらくいつも机などと接している側の裏面がこすれて、浮きでてきた蝋がダマのようになっているのではないかと。ブラシなどで磨いても取れませんし、ちょっと気になるところです。つやもまだまだです。

また、しばらくしたら現状をお伝えしようと思います。

2017年9月24日追記

まだまだとれません。少し薄くなったかな、というところですね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク