ミステリーランチ アーバンアサルトをやっぱり買ってしまった3つの理由

以前、劣化しないバックパックを探していたときに、PUコーティングがなされていることがわかり選外としたミステリーランチのバックパック。

Contents

魅力1 普段使いに最適なコンパクトなデザイン

ただ、3WAYジップを特徴とする独特のシンプルなデザインと、コンパクトさから、普段使いの消耗品として1つあってもいいかなと思い直し、このほどアーバンアサルトのブラックを〇ルカリで購入しました。

サイズは21Lとコンパクト。用途としては、A5の手帳と筆記用具、雑誌類を詰めて休日に出かけるようなので、十分なサイズです。(そして外出先で本を買っても悠々詰められれば言うことなし)

このロゴがオレンジだと、プレミアムがついてしまいますが、消耗品と割り切っているので現行品を選びました。

魅力2 3WAYジップのアクセスのよさ

ちょっと白くとんでしまっていますが、特徴的な3WAYのジップ。止水になっていて、いつみてもどうやってこれ、開くんだろうと思いますね。

ひらくとこんな感じ。まずは左右に開いて、次に中心のジップを下げていく感じです。ですから、左右のジップだけを開けば、蓋を開けしめするような感覚でつかうこともできます(アクセスは悪くなりますが)


〇ルカリでの購入でしたが、2018年生産のもので、止水ジップなどにもまだ劣化もまったく見られません。

このとおりガバットひらくので出し入れはラクラク。ただし、開きすぎには注意ですね。なかに仕切りがあるのでPCなどを入れるにも便利です。

ただし、あまり大きなPCは中の仕切りには入りません。レッツノートのCF-NX2がぎりぎり。

そのほかの収納としては、こちらの上部の収納スペースがあるのみ。シンプルなつくりで必要最低限のデザインが気に入っています。もちろん、ここも止水ジップ。

ポケットの少なさでいえば、旅行用に購入したノースフェイスのテルスとはだいぶ違います。

開くと感な感じですね。長財布とスマホなど、よく取り出すものはこちらに収納できるので、いちいち3WAYジップを開けなくてもいいのは、衣類のポケットにモノを入れたくない派としてはありがたいです。

魅力3 シンプルな合わせやすさ

ショルダーの部分は太めのつくりになっていますが、黒なのでカナダグースと合わせたときに目立ちません。(カラーはマルチカムと迷ったのですが、この点の合わせやすさで結局ブラックを選びました)



迷って一度は選外にしたミステリーランチですが、そのデザインとシンプルな使い勝手にひかれて消耗品として導入しました。今後は経年劣化の様子などもご紹介していければと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク