手元に残ったモノ ソニーミラーレス一眼 α7s

写真は、全然詳しくありませんし、まだ勉強もしていませんが、α7sと単焦点レンズを買ってから、写真を撮る、ということの表現の幅が少しわかって楽しくなりました。

スマホでも綺麗な写真は撮れますし、テーブルフォトなんかは逆にスマホの方が融通が利いて便利なんですが、綺麗にぼけて、被写体がぐっと迫ってくる感じが、これまでとってきたデジカメ写真、スマホ写真にはないもので、そう思うと、いい経験をしたなと思います。

いま、いい買い物をしたな、と打とうとして、でも一拍おいて「いい経験をしたな」と打ったのですが、お金は使ったものの、それだけ新しい経験ができたので、やっぱりよかったと思います。本当はもう少し写真も勉強したいのですが、いまはちょっと興味関心がエアソフトガンとサバゲ―にいっているので、これはまあ、気長に楽しんでいければいいかなと、思います。

モノをどんどん減らして、残ったものも見直していますが、α7sとカールツァイスのレンズは残留決定。残ったモノを記録するためにも、まだまだ活躍してもらうことになりそうです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク