我が家のワールドカップ

ワールドカップにあまり興味がなかった我が家

5W1Hで知っていることを整理すると、

世界中の代表が、
どうもことし、
どこかで、
各国の名誉のために、
スポーツマンシップにのっとり、
ボールを、
蹴る

ことしか知らなかった。

そこで、昨晩緊急家族会議が開かれ、妻から、たった一度の人生ならばもっといろいろなことに興味を持つべき、ワールドカップももっと主体的に取り組んでみてはどうかとの動議がなされ、満場一致でこれが採択された。

そして迎えた日本戦当日。おじいさんは品川で試験を受けに、おばあさんは桃太郎を連れて保育園のクラスレクに。

それぞれ思い思いのキックオフを迎えることとなった。

全然ダメである。

試験後、しかたないので、マックでブラジルビーフバーガーを食す。

やはりブラジルは上手いな、かなわないや、と一人嘆息。しかし、最近のマックは高くなった。お財布も、ややサムライブルーである。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク