スピード!

ダイハツのタント。二年前に購入した中古車で、前の持ち主は80才のおばあちゃんとのことで、ファーストオーナーの手をなぜ離れたのか、いまそのかたがどこでなにをしているのか、ところで、この助手席のシミはなんだろうかと、さまざまにイマジネーションをかきたててくれるマイカー

バッテリーがあがった。

本日静岡に帰省し、扠かえるべしとエンジンをかけたところ、カカカカカカカ!という音がしてご臨終した。

妻方の生家で、親族が集まる席でのできごと。女系で、いならぶ男どもは全員血縁ではないが、うちのタントちゃんが庭先を塞いでしまったばっかりに、総出で

押す。

ニュトートラルで、押す。

はじめての共同作業。心がひとつに。

その後、ロードサービスのお兄さんがきて、エンジン始動。帰りはエアコンつけないで、一時間くらい走ればおけとのこと。ありがとうロードサービス。

汗だくのドライブで、自宅へ。エンジンをきり、立体駐車場を上げていざ入庫。

カカカカカカカ!

カカカカカカカ!

なんと!

にどめのロードサービス。バッテリーチェッカー持参。

テストテスト。バッテリーテスト。

バッテリー健全性0%

エンジンを切るともう二度とかかりませんよ?と言われる。

走りつづけろと?

そんな、映画が昔あった。

ハッピーエンドだったろうか?

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク