射撃カフェ&バー真白体験記

先日、友人と下北沢の射撃カフェ&バー真白へ行ってきました。

下北沢の南西口から徒歩で7~8分、雑居ビルの上階にある真白は、射撃レーン3つを備える射撃カフェ&バー。

このお店の特徴は、エアガン打ったことないけど、ちょっと興味ある、というレベルの一見さんにものすごく優しいこと。

サバイバルゲームはちょっと敷居が高いけど、ちょっと気になっている、という人にもおすすめの初心者にもやさしいお店です。

お店は細長く、ぱっとみた感じでは7~8人入るといっぱい。

エアガンはBB弾とガスを含めてレンタル可で、何もわからない人でも店長さんが弾を込めたり、ガスを補充したりといったことはすべてやってくださいます。

しかも全員が初心者とわかると、エアガンの仕組みから照準の合わせ方、握り方まで事細かくレクチャーしてくれるという親切さ。本当に身一つでいっても楽しめます。

エアガンも様々なタイプがありますが、ガスで玉を飛ばすタイプで、ちゃんと打ったブローバックするモデルもあるので、「撃っている」感覚が楽しめます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、反動の小さい順にはじからならべて、それがどんな銃かも説明してもらえました。

ここで、感動的だったのは「スペックがどうたら」とか「弾速がどうたら」といた初心者が聞いてもわからない説明ではなく「この銃はあの映画でだれそれが使っていたやつですよ」という「民間人」にもわかりやすい説明だったこと。

その初心者に優しいホスピタリティ、感動的です。

ちなみに、店長さん曰く、「撃っている」感覚を楽しみたいなら、一番反動が大きいデザートイーグルがおすすめとのこと。

私は真ん中くらいエアガンを使いましたが、これがもう

ヤバイ

たのしい。

超たのしい。

的に当てるのも面白いですが、そこいらあたりにビールの缶なんかが立ててあって、それをドカスカ倒していくのが本当に楽しい。

やばいはまる。

いやはまった。

ただ、パスパスパスパスパスパスという撃ちに撃つおとのしければ、

途中でスナイパーライフルも貸していただきましたが、これがまあ

重い

しかし、さすがライフルスコープを覗いて十字の交点に的が来たところで打つと、ほぼ必中!

気分は仕事人。

レンタルに付随する弾数を1時間ちかくかけて打ち終えて大満足。

下北沢でお店を始められて1年ほどというこの真白。親切な店長と料理長さんの二人でいつまでも続けてほしいところ。1時間遊んで、ちょこと飲んで一人1500円程度という良心的な価格設定がちょっと心配ですが、エアガンに興味がある人はぜひ訪れてみてください。

射撃カフェ&バー ましろ|Shooting Cafe&Bar MASHIRO
下北沢の屋内射撃場(だった)ましろ(MASHIRO)のWEBサイトです。
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク