ヨコハマ鉄道模型フェスタ最終日、Nゲージ二大メーカーが競演

ヨコハマ鉄道模型フェスタ、最終日ですにいってきました。

KATOやトミックスがブースを出展し、鉄道各社のグッズ販売目白押しなイベント。Nゲージだけでなく、HOゲージの大レイアウトも設置されて大盛り上がり。

特に会場中央にKATOとTOMIXがジオラマを競うように出展しており、ひときは来場者の注目を集めていました。

こちらがKATO

近代的な駅ビルなどが再現された統一感のあるジオラマ

下がTOMIX

TOMIXの方が、レイアウトを細かく区切って、それぞれ違うテーマのジオラマを演出しており、多彩で飽きさせずアイデア勝ちな感じでした。

特にこの棚田がすごい(^_^;)

ここを貨物列車が走っている日にはもう。

また、

個人的にはHOのサンライズ出雲がかっこよかったのですが、写真を撮り損ねました。HOは流石に迫力がありますが、レイアウトが大きくて、自宅に体育館でもないと思う存分遊ぶ、とはなかなかいきませんね。

しかし、サンライズ出雲、かっこよかった。やはり自分が乗ったことがある電車は愛着が違いますね(^_^;)

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク