モレスキンMac風で今年を振り返る

久しぶりにモレスキンのクラシックラージを購入しました。中身は方眼です。

最近は日常的なメモやToDoはA5サイズのシステム手帳のリフィールに書き込むことが多かったのですが、少しまとまった振り返りなどは綴じのノートにした方が書きやすく見返すときも楽なので、久しぶりの購入。

せっかくなので何かの折にもらったAppleのロゴのPCシールを貼ってみました・黒いカバーに映えて実にぴったりですね。


ノートを購入して、まずは今年の振り替えり。特に今年の活動で一番大きかったのはサバゲ―デビュー。5月に仕事の関係でエアガンカフェに行ったのをきっかけに大学の友人を誘ってインドアのサバゲ―に初チャレンジ。そのあと、すぐに電動のハンドガンを買って、いくらもたたない間に長物も購入。

そのおかげで新しい友人もできました。

今後は屋外フィールドに出たり、仲間を増やして、貸し切りにチャレンジしたりと野望は広がります。

今年何をしたか、とかどこに行った、何を買った、ということは、書いておくと後で見返して、なんだかあっという間に過ぎた年だったけれど、いろいろなことをしたな、と一年を肯定的に振り返ることができるのでとてもお勧めです。

結局、自分にとって満足度が高かったことはどんなことなのか。買ってよかったもの、行ってよかったところなどを振り返ることができます。

そういう意味では、このブログもライフログとして機能していますね。

また見返してみようかな。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク