近況報告 

最近こちらのブログが更新できておりませんでした。多少仕事が忙しかったのもありますが、実はまったく違うジャンルにかまけておりました。

なにかと言いますとイラスト描き。

かなり唐突な感じもするかもしれませんが、小さい頃は絵が好きでよく描いていたのですが、まぁ下手なうえに、目は良くて、というか自分が描いたものに酔えずに、かいたそばからがっかりしてしまい、嫌になってしまうという悪循環にいつの間にかはまってしまい。進路を選ぶときも絵を仕事!などという技術も気概もなく、ながらく離れていました。

でも、最近の色々なものを手放していくうちに、このままやらないで終わるよりも、自分が、好きならうまくなくてももう誰にも迷惑かけないし、やってみてもいいんじゃないかな、と思ってメモ用紙に書き始めたのです。

道具もなしに。

いまは毎日落書きをしつつ、2ヶ月近く毎日続いたことに自信もつき、道具も揃えて日々勉強です。

まだこちらにアップできるようなものではありませんが、デジタル絵の環境もできたので、完成したらこちらにもアップしていきたいと思います。少しブログの方向性も変わってしまうかもしれませんが、それを含めてライフログ。よろしければお付き合いいただければ幸いです。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク