今日の一言:トップYouTuberはディスらない

今日の一言

HIKAKINさんは、ディスらない。

最近、今さらながらにYouTubeを見るようになりました。テキストサイトを作っているくらいですから、動画に興味がなかったのですが、以前、エアガンカフェに行ったときに、電動ガンのレビュー動画をみて、動画も面白いなと。

はじめてのチャンネル登録は、そんなわけでマック堺さんでした。

で、それならば他も見てみようということで、どうせならトップYouTuberのHIKAKINさんのHIKAKINTVを見てみたのですが。

癒されるわぁ

いや、たしかに面白いこともやってるんですけど、なにやってもこの人すごく楽しそうなんですよね。

日々の嫌なことをアップするぶちギレネタですら、笑いながらネタにしていくので、見ていて嫌な気持ちがしないんです。

他にもいろいろなYouTubeみましたけど、ネタ動画とかは面白いけど二回みたいとは正直思わないんですが、HIKAKINさんには、またみたい、というか会いたくなるんですね。

これがトップYouTuberかぁ、と正直すごく勉強になりました。ちなみに、冒頭のエアガン動画のマックさんも、すごく穏やかにレビューしていて、どんなエアガンでも誉めポイントみつけて、絶対ディスらない。だから、マックさんの動画も何だかまたみたくなっちゃうんですよね。

ひとつの分野で長く活躍する人に大事なことって案外こういうところなんじゃないかな、と思いました。

トップYouTuberはディスらない

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク