土屋鞄ヌメ革ペンケースの収納力はこれくらい

土屋鞄さんのナチューラヌメ革ファスナーペンケース。

今日は実際にその収納力がどれくらいあるかをご紹介したいともいます。

以前、こちらでもご紹介しましたが、その時は詰めすぎていましたね(;^_^A

ナチューラ ヌメ革ファスナーペンケース 土屋鞄
土屋鞄製造所のペンケースは非常にシンプルなつくり。1...

非スマートなペンケースで、縦からみても幅のある方ではありません。

実際に入っているペンがこちら

・フリクション赤

・フリクション青

・フリクション 蛍光オレンジ

・フリクション赤 替え芯ボックス

・フリクション複合ペン

・シャープペン

以上5本と、1ケース。

これでほぼぴったり。これ以上増えると、ファスナーが閉まりにくくなります。消しゴムなどを入れる方はもっと少なくなりますね。

思ったよりも入らない、というのが率直な感想です。

しかし、何でも入るのが、いいペンケースの条件ではありません。

小さなペンケースだからこそ、自分に必要な文具は何かを考えるようになりますし。本当のベストだけ残そうという気持ちになりますから、無駄に大きなペンケースより気に入って使っています。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク