カナダグースマクミランパーカ2年間 これを選んだ理由

11月も半ばを過ぎ、だんだんと寒さが厳しくなってきました。そんなわけで、カナダグース・マクミランパーカを下しました。

昨年、購入し1シーズンを着倒して、専門店でクリーニングをかけてしまっていたモノです。

サイズは米国サイズでM。私は身長が180ちょいあるのですが、細身ということもあり、サイズは最後まで悩みましたが、あまりギュギュっとしたアウターのシルエットが好きではないため、素直に米国のM(日本であればL)サイズを選びました。

もともとマクミランパーカはフィッティングがタイトにできていますから、これ以上タイトにすることはないかな、という判断です。

1シーズン着てみて、個人的には正解だったかなと思います。

少しテイパードが強めのジーンズにブーツなどを合わせると、より一層パーカの存在感が際立ちます。マットブラックにワッペンがいい差し色になり、この点も気に入っています。

猫も歩けば、というくらい去年は大量にみかけたカナダグースですが、今年はどうでしょうかね。千駄ヶ谷に直営店できたり、雑誌などでもよむ見かけますが、まだ着るには早すぎますかね(;^_^A

この大きすぎるパーカがまたいい感じです。ファーなしなのでシルエットもすっきり。ラングフォードくらい丈があれば、ファー付きもいいんですけどね。

あとはジッパーが好きでボタンがあまり好きではないので、その点もマクミランパーカを選んだ理由の一つです。

本当に昨シーズンはこのおかげで寒い思いを全然しませんでした。

あとは

私のなかではカナダグースは街着なので、実家の方の山のなかとか、近場を歩くときに気軽なダウンがもう一つあればいいかなというところです。

ユニクロのダウンもずいぶんレベルが上がってきて、あのミニマルなデザインはなかなかいいと思うのですが、ちょっと迷い中。役割1対1でモノ選びをしているなかでは気軽に羽織れるダウンというのも一つあってもいいと思うのですが、立川のワークマンなんかものぞいてから決めようかなと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク