手放したモノ。万年筆のインク

万年筆のボトルインクを手放すのは2度目ですね。消費期限もさることながら、いまほとんど万年筆を使わない(眺めることはありますが)時間が多いので場所をあけることに。使うときには、カートリッジを使えばいいかなと。身の回りのモノをシンプルにしていくと、自分にとっていま本当に大事なものが見えてきて、それに時間やお金、スペースを使うことが楽しくなってきます。毎日少しずつ生活を見直して、モノとの関係を見直すことで、自分の本来の姿が見えてくる、最近はそんな気がしています。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク