手放したモノ。メルカリで買ったMOLESKINE

まずはじめに断っておくと、MOLESKINE自体に問題はありません。紙質はちょっと国産に比べたらヤクザなところがあり、ロットによる当たり外れがあるものの、納得して使うぶんには良いノートです。特にラージタイプのサイズ感は普通のA5ノートともことなり、文字を置いたときの余白や空間の密度がほどよく、得難いノートです。ではなぜ今回手放したのか、それはメルカリで未使用品を購入したのですが、それにタバコの匂いが染みついていたからです。最初開けたときに気になり、その内にとぶかなと思っていたのですが、一向になくならず、毎日開くたびき気になるのはさすがにどうかと思い、しばらく使わずに置いたのです。カードにやることを書くスタイルになりったこともありますが、これから気にせず使えるようになることもないだろうと手放すことにしました。中古というか人の手にわたったものを買うときは、やはり注意が必要です。私は以来、入札や購入前に、ペットと喫煙の有無を伺うようにしています。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク