ガンダムダブルオー MGジンクス 塗装済み完成品

昔つくったガンプラの写真が出てきたので、アップ。このころは結構時間も手間暇も可処分所得も投入できたので、結構しっかり作ってますね。

ジンクスは、ガンダムダブルオーという作品に出てきた敵の量産機。当初は疑似太陽炉というキラーアイテムを搭載した機体として、それまで無敵を誇ったガンダムと互角以上に戦うという極めてエポックメイキングな機体として登場しました。

カラーリングは地味ですが、グレーを何色も使うことで、「兵器」っぽい感じが出しやすく、キットの出来もよかったので、改造などもせず、普通に塗り分けをして、オリジナルでつくったデカールをちゃちゃっと貼って完成。

ライフルはロングにもショートにもなるという優れもので、これも写真ではわかりにくいのですが、グレーと多少青系に振ったグレーを使い分けて塗り分け。結構いい雰囲気がでました。

このよくわからない首周りのデザインがお気に入り。

オリジナルデカール。アルプス電気さんのプリンターを当時はもっていて、それを使って作りました。確かそのころはイラストレーターも持っていたので、それを使ってデザインしてました。結構本格的に遊んでいたんですね。

デカールは左右非対称の方がカッコいい、と今でも思います。

メタリック塗装。

足の付け根のメインフレームはグレートメタリックの塗り分け。こういうのもジンクスにはよく似合う。

そしてこちらが疑似太陽炉です。メタリックとグレーで塗り分け。

いろんなグレーが使われているのがわかりますでしょうか。

後ろ姿。この後ろからでている羽根みたいなのも実にデザイン的に好み。

スラスター

腰のこのユニットはなんでしたっけかね、まさかコックピットじゃないと思うんですけど。わすれました。

ジンクス。懐かしくて、まとめてアップしてしまいました。あと2体ほどあったので、それもいずれアップしたいと思います。いったいなんのサイトだよ(;^_^Aというツッコミはさておき。ああ、集合住宅でも模型をつくりたい…。

マンション・アパートでプラモデルをつくる方法を考える
ここ数年、まったくプラモデルをつくっていませ...
関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク