ユニクロのエアリズムで下着類をそろえていきます。

今日は、ユニクロで買い物です。

旅行のときに、3泊4日分の衣類を詰めてしまうと、「下着が足りない!」という事態が起きてしまったので、1枚買い足していたユニクロのエアリズムのトランクス。これが思った以上に快適で、旅から帰ったら買い足そうと決めていました。

肌触りもさることながら、速乾性の点でも素晴らしく、洗濯してすぐ乾く点も気に入ってしまいました。

8月末現在で790円。2枚買い足して、3枚になったところで、古くなった下着も処分。あまりまじまじと見る機会ってないんですが、結構ダメージがあって、これはもう捨てようと、感謝を込めてゴミ箱へ。

普通は毎日洗濯をするので、2~3枚あれば、下着類は十分なのですが、こうした旅行でパッキングすると、どうしても4~5枚あると便利は便利なんですよね。あと2枚買い足すか、悩ましいところです。旅先から洗濯物を送ってしまったりすると、到着して洗濯するまでにさらに時間がかかるので、どうしてもあと1~2枚はないと苦しい計算。

速乾性を活かして、旅先で選択するのもありかな、という気がしています。

いずれにしても、あと2枚くらいは古い下着も処分できそうなので、旅先からの荷物が届いたら衣類の整理もススメていこうと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク