新型ロマンスカーGSEは僕たちの好きなアレに似ている

3月10日は海老名駅で行われた新型ロマンスカーGSEのお披露目会に行ってまいりました。

ロマンスカーは基本的に〇SEという型番がついており(EXEなど例外はありますが)その意味はSuper Express。

今回のGはGraceful「優雅な」という意味だそうです。

3月17日の就役に先立って、公募の中から抽選で当選した人のみに一般公開。

行先も本日限定?の「お披露目会」行きです。

私は鉄道の素養はまったくないので、わからないのですが、何人かのその筋の方が写真にとっていたので、つい私もとってしまった連結部(;^_^A

今回は中には入れません。

たくさんの人がいますが、例年の一般参加の鉄道フェスタよりは人もすくなくて見やすかったです。

ちょっと見にくいですが、途中で青いロマンスカーMSEを車庫に入線させてならべてくれるというサプライズも。

しかし、今回、思ったのですが、GSEってあれに配色がとっても似てるんですよね。

これに。。。。

シャア専用かな~と思っていたのは私だけでしょうか(;^_^A

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク