GANZO シンブライドルシステム手帳 ほぼ1周年

ガンゾシンブライドルシステム手帳を使い始めてからほぼ1年が経過しました。下の写真が購入当初の写真。ブルームが残っていて独特の雰囲気があります。

一方で、上が1年たった状態。購入当時にはない、しっとりしたツヤと、手になじむ感触がこの1年ででてきました。

ただ、裏面のボツボツは相変わらずですね。ロウが残っているのだと思いますが、どうしてこのようになっているのかは不明です。下になってこすれている面だけがこのようになっているのではないかと思うのですが。

ただ、少しずつ数は減ってきていますし、ガンゾさんにお願いしたときに非常に丁寧に対応してくださり、一度綺麗に磨いてくださるなど、対応にはとても満足していますし、ものも非常によいので、使用には問題ないのですが、それだけに、画竜点睛を欠くといいますか、これが完全に消えて、表面のようなしっとりしたツヤがでてくるということないのですけれどね。

また、定期的に、ご紹介していきたいと思います。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク