あなたもたったこれだけで選挙に立候補できる!

整理となんの関係もありませんが、国政選挙が始まるようですね。まあ、野党が再編されるのは「整理」といえなくもありませんが、なにかはたで見ていたも整理に必要な”判断基準”が「どこから出馬したら当選できそうか」ということしか見えてこないのは私が不勉強なせいでしょうか。新党の名前も、「希望」なんて有権者の知的レベルをだいぶ低く見積もっているようなまるで小学校の道徳の教科書のような名前です…。

もとい、よく政策を調べもせずに、批判してはいけませんね。そこで、選挙について少し調べてみようと思って検索してみたところ、驚きのサービスを見つけました。

選挙にでたいけど、どうやったらいいんだろう

そんな人のために「選挙立候補.com

選挙に立候補するのに、「何を用意したらいいのかわからない?」「どれだけお金がかかるの?」「活動はどうしたらいいの?」 そんな初出馬の方の多くの声をすべて解決。
選挙総合会社だからできる『価格・品質・対応力』であなたの選挙をしっかりサポート!!

選挙戦をサポートする選挙立候補.com
初めて選挙に立候補を決めた方、議員になりたい方の初出馬(立候補)・新人選挙戦を、二人三脚で当選までサポートします。

初出馬・新人限定

市・区議会選挙応援パック すべてそろった完璧パック

自己負担たったの98万円!

だそうです。

選挙に必要なポスターやチラシ、横断幕の手配から、必勝だるままで、必要な備品がすべてそろってしまう応援パック。専門アドバイザーさんの選挙対策サポートまでつくようです。もちろん選挙期間中の「選挙カー」のレンタルも含まれます。しかもしかもしかも、応援パックの購入者限定で、現役議員との面談・交流もできるのだとか。これはすごい。

完全に、社内運動会を外注するノリですね。必要な備品もすべて揃えて、業者さんがサポートしてくれるいたれりつくせりの選挙応援パック。ちなみに、だるまはつかなくなりますが、さらに安いシングルパック50万というのもあるそうです。

たしかに、何もバックグラウンドもツテもなく、無所属で選挙に出ようとおもったら、何から用意していいのかもわかりませんし、こうしたパックは立候補のハードルを下げる意味でも大切なものかもしれません。最初にみたときは、これはちょっと、と思ってしまいましたが、意外といいサービスなのかも。

御覧になった方、国政パックはなさそうですが、まずは市議会からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク